「【眼瞼下垂】鍼灸で改善する!悩みを解消する3つのポイント」

眼瞼下垂 鍼灸 一樹鍼灸院

「目が開きにくい、疲れやすく見える、二重が取れてきた…そんな悩みはありませんか?それは眼瞼下垂かもしれません。

眼瞼下垂は、まぶたが下がって視野が狭くなる症状です。加齢や疲労、眼精疲労などが原因で発症すると言われています。

一樹鍼灸院では、眼瞼下垂の原因にアプローチする鍼灸治療を行っています。10分程度の施術で、スッキリとした目元を取り戻すことができます。

今回は、眼瞼下垂の症状や原因、鍼灸治療で改善するポイントを詳しく解説します。

【1】眼瞼下垂とは?

眼瞼下垂とは、まぶたが下がって視野が狭くなる症状です。まぶたの開きが悪くなることで、顔全体の印象が暗く見えたり、疲れやすく見えたりすることがあります。

眼瞼下垂の原因は、大きく分けて2つあります。1つは、加齢による筋力低下です。まぶたを持ち上げる筋肉が衰えることで、まぶたが下がってきます。もう1つは、疲労や眼精疲労による神経の過緊張です。目の周りの神経が緊張することで、まぶたを持ち上げる筋肉が正常に働かなくなり、眼瞼下垂の症状が現れます。

【2】鍼灸治療で改善するポイント

一樹鍼灸院の鍼灸治療は、眼瞼下垂の原因にアプローチする独自の施術です。まぶたを持ち上げる筋肉を刺激することで、筋力アップを促します。また、目の周りの神経を緩和することで、筋肉の緊張を解きほぐします。

鍼灸治療のメリットは、以下の通りです。

• 痛みや副作用がほとんどない
  • ダウンタイムがほとんどない
  • 継続的な施術で、効果が持続する

【3】眼瞼下垂の改善方法まとめ

眼瞼下垂の改善には、鍼灸治療が効果的です。一樹鍼灸院では、眼瞼下垂の原因にアプローチする独自の施術を行っています。痛みや副作用がほとんどなく、ダウンタイムもほとんどないため、安心して施術を受けることができます。

眼瞼下垂で悩んでいる方は、ぜひ一樹鍼灸院の鍼灸治療を試してみてください。

【おわりに】

一樹鍼灸院では、眼瞼下垂の改善だけでなく、目の疲れや肩こりなどの症状にも効果的な施術を行っています。お気軽にご相談ください。